記事一覧

第19回富山ポケモンオフ 人狼リプレイ

富山オフ2次会にてまた人狼が行われました
例によって大体が酒入ってます
筆者も誰が何言ったかとかうろ覚えです
要するに捏造満載
富山オフ中にも行われたけど、その時は僕は参加してません(血涙)

~1回目~
参加者(敬称略)
がれきん、くろかみ、ごんべえ、ふき、りゅう、りん、タプヲ。、フィヨルド、瑞穂、T

占い師:ふき
霊媒師:りゅう
騎士:がれきん
人狼:くろかみ、タプヲ。
狂人:フィヨルド

1日目
がれきん「おはようございます、早速ですけど占い師はCO願います」
タプヲ。「占い師CO!」
ふき「同じく占い師CO!」
タプヲ。「嘘つきにくくするために、同時に占い結果言いましょ」
ふき「いいっすね^~」
タプヲ。「瑞穂さん○」
ふき「タプヲ。さん●」
フィヨルド「ふきさんそマ?」
がれきん「あまりにもできすぎててなんか臭いですね、ふきさん狂人かな?」
ふき「僕は本当の事しかいわないから」
瑞穂「僕は正直どちらも今は信用できないかな」
T「んー、とりあえず今はグレー吊りがいいんですかね」

投票の結果、タプヲ。さんが処刑されました
タプヲ。「ファッ!?」

2日目
フィヨルドさんが無残な姿で発見されました
りゅう「霊媒師CO!タプヲ。さんは●でしたよ」
ふき「Tさん○」
T「いろいろと辻褄があうので、ここは信用したいですね」
ふき「フィヨルドさんなんとなく噛まれた気がするんですよねw」
瑞穂「次誰吊ります?」
がれきん「霊媒師切りましょう、もう仕事ないので」
りゅう「んー、まあ安定択ですかね、しゃーない」
T「騎士の護衛先どうします?」
がれきん「ここで決めうたない方がよくないですかね」

投票の結果、りゅうさんが処刑されました

3日目
犠牲者は出ませんでした
がれきん(FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!)
ふき「瑞穂さん○」
がれきん「これはでかいですね、処刑数が1日増えて村人優勢ですよ」
T「まだ騎士はCOしなくていいですかね、もう一仕事期待しましょ」
りん「あとグレーなのはくろかみさん、ごんべえさん、僕ですか・・・」
ごんべえ「くろかみさん○じゃないですかね、さっきスマホ回してるときミスしてたんですよ、あのミスの仕方ってなんか村人臭くないですか?」(ここはうろ覚えです、すみません)
ふき「どうしたごんべえさん」
瑞穂「ついに覚醒したか・・・」
りん「開始数分でとか早すぎでしょwww」
瑞穂「むしろがれきんさんどうなんでしょ、結構発言強くて逆に警戒したい」
がれきん「まあ、僕を疑うのも流れとしては自然ですかね」

投票の結果、がれきんさんが処刑されました

4日目
りんさんが無残な姿で発見されました
ふき「ごんべえさん○」
瑞穂「これでグレー残りはくろかみさんだけですね」
ごんべえ「ふきさんの占い結果を信じるのなら、これで終わりですね」
T「じゃあ残りの時間は、万一これが不発だった場合を考えましょう」
瑞穂「その場合、ふきさんを吊ることになりますかね」
T「ふきさん狂人も一応あるから決め打ちはしたくないんですよね、次の噛み先次第ですかね」

投票の結果、くろかみさんが処刑されました

村人陣営の勝利です!


感想戦
くろかみ「最後グレーのりんさん噛むべきじゃなかったですね、あれで完全に僕吊りで絞られた」
タプヲ。「狂人のフィヨルドさん噛んじゃったのは痛すぎでしたねw」
フィヨルド「生き残ってたら偽霊媒師になりたかったのに!くそぅ!」
りゅう「いやぁ、ひどい事故でしたね^^」


~2回目~
参加者(敬称略)
がれきん、くろかみ、ごんべえ、ふき、りうむ、りゅう、りん、タプヲ。、ダークキング、フィヨルド、瑞穂、T

占い師:ごんべえ
霊媒師:りゅう
騎士:タプヲ。
富豪:くろかみ
人狼:りうむ、りん、ダークキング
狂人:ふき

1日目
ごんべえ「占い師CO!フィヨルドさん○」
ダークキング「占い師CO!Tさん○」
くろかみ「富豪CO!」
T「富豪は特殊能力ないんで人狼が嘘つくメリット薄そうですね、真でよさそう」
がれきん「くろかみさん指揮お願いします」
瑞穂「適当に怪しそうな人3人あげちゃってください」
くろかみ「んー、りうむさん、タプヲ。さん、瑞穂さんですかね、ほんと適当ですけど」
ごんべえ「こう言っちゃなんですけど、素人は嘘つくの上手くないと思うので、くろかみさんは○だと思いますよ」
タプヲ。「今回騎士は富豪守るのが一番確実でしょうね」
りゅう、フィヨルド「zzz・・・」
瑞穂「・・・この二人は吊らずに残す方針でいきましょう、ノイズ撒かないですし」
タプヲ。「村人である僕的には、むしろ僕から吊るのもありだと思いますよ」

フィヨルド「あ、やべ、自分に投票するとこだった」
T「自殺志願者かな?」
投票の結果、タプヲ。さんが処刑されました

2日目
がれきんさんが無残な姿で発見されました
りゅう「霊媒師CO~、タプヲ。さん○~(パタッ」
ごんべえ「がれきんさん○」
ダークキングさん「りゅうさん○」
T「今日噛まれた人と霊媒師COした人を占いですか・・・どうも信用し難いなー」
ふき「人狼3人いて1日目不発ってやばくないですか?だいぶ余裕ないですよ」
瑞穂「ただ占い師はまだ残しときたいんですよねー、ボロ出るのを待ちたい」
ダークキング「グレー吊りか、それとも・・・」

投票の結果、ごんべえさんが処刑されました

3日目
Tさんが無残な姿で発見されました
りゅう「ごんべえさん○で~す(パタッ」
ダークキング「瑞穂さん○」
フィヨルド「僕○ですよ、もし人狼だったら眠気飛びますもん」

~ここで二次会終了、移動~

くろかみ「ダークキングさん本当に真なんですかね?」
瑞穂「できれば吊りたいんですけどねー・・・」
りうむ「まあ情報無くなるわけですし、あんまり吊りたくないってのもあるんですよねー・・・」

投票の結果、ダークキングさんが処刑されました

4日目
りゅうさんが無残な姿で発見されました
フィヨルド「ダークキングさんの真が疑わしい以上、瑞穂さん○は怪しくないですか?」
瑞穂「ただ今残ってる人の多くはグレーなんですよね」
ふき「富豪と○もらってる人は残したいですよね」
りうむ「とりあえず今は6人だから人狼は1人吊れてますね、じゃないと終わってる」
りん「グレー吊りでいい感じですかね今回は」

投票の結果、ふきさんが処刑されました

人狼陣営の勝利です!


感想戦
タプヲ。「申し訳ない、あそこまで○アピールすればむしろ吊られないと思ってた」
がれきん「2回とも初日吊りはドンマイですね」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント