記事一覧

第18回富山ポケモンオフ 人狼リプレイ

ツイッターにもあげたものをここにも



富山オフ二次会にて人狼をやることになりました
基本的にほとんどが初心者です
大体の人にかなりお酒が入っているため、えらいことになってます
あとこれ書いた人も結構酔ってたので誰が何話してたとか曖昧です

参加者(敬称略)
T(霊媒師)
アルミ(狩人)
えるちき
がれきん
サイマル
とるそん(人狼)
ピンク
りゅう(狂人)
れい
わっきー(人狼)
友情出演(初日犠牲者):しらたま(占い師)


一日目夜
りゅう「よっしゃ、占い師に化けたろ」
わっきー「僕ととるそんさん人狼か・・・迂闊にしゃべってボロが出ないようにしよ」

二日目昼
しらたまさんが無残な姿で発見されました
T「おはようございます、占い師の方はCOお願いします、他は伏せで」
りゅう・えるちき「占い師CO!」
れい「ほう、二人がCOですか」
がれきん「誰を占いました?」
えるちき「えー、あー、えーっと」
がれきん「・・・りゅうさんは?」
りゅう「れいさん○です(あれこれえるちきさん本物じゃないのか?)」
T「(ここで確実に人狼陣営潰しときますか)えるちきさん吊りましょ」
えるちき「あぁ^~」
アルミ「すごい酔ってますね・・・」
がれきん「これ次れいさんかりゅうさん噛まれそうですね」
れい「俺を守って(懇願)」
がれきん「まあ、狩人はどっち守ってもいいですよ」

協議の結果、えるちきさんが処刑されました

二日目夜
りゅう「よし、これで信頼を得られたな、まだ●は出さないでいいな」
T「さて、えるちきさんは人狼だったのかな?」
えるちきさんは人間です
T「あらら狂人か、まあ変にかき乱されるよりかいいか」
アルミ「りゅうさん護衛で、占い師は今後の展開左右するからね」
とるそん「れいさん噛みで、占い師は護衛されてそうだし」

三日目昼
れいさんが無残な姿で発見されました
りゅう「がれきんさん○です、ゲームマスターで経験者だから騙すの上手いかもと思って調べました」
T「霊媒師CO、残念ながらえるちきさんは人狼ではありませんでした」
がれきん「これは情報無くなりましたね・・・自由投票でいきますか」
サイマル「役職持ちでない、占われてない人から選びましょう」
?(ここまでで口数少ない人が怪しいかもな・・・わっきーさんにしよ)
?(ピンクさんの挙動が明らかにおかしい)
投票の結果、ピンクさんわっきーさん同票です
二名は発言をして下さい
ピンク・わっきー「えー、御社を選んだ理由はー(ry」
とるそん「圧迫面接か何か?」
村人勢「ピンクさんでいいや^q^」
ピンク「なんでや; ;」

協議の結果、ピンクさんが処刑されました

三日目夜
T「ピンクさん、人狼じゃなかったらめんどくさいなー」
ピンクさんは人間です
T「まじか・・・」
わっきー「今回は占い師噛みでいいかな」

四日目昼
犠牲者は出ませんでした
りゅう(これまだ人狼側にこっちが狂人だと伝わってないな・・・)
T「ktkr!狩人はCOと護衛した人を発表してください」
アルミ「狩人CO!護衛はりゅうさん!」
T「あ、ちなみにピンクさんは人狼ではなかったです」
がれきん「これでグレーな人はあと3人(サイマル・とるそん・わっきー)ですね、あと3日で全員吊りましょう」
りゅう「とりあえず翌日残る二人の内一人占いますね(あれこれまずくね?)」

わっきー「前日怪しまれた僕が吊られちゃう^~」
アルミ「皆わっきーさん選んでますね、じゃあ私はお情けでりゅうさん選ぼ」
とるそん「護衛した人を自分から切るのか・・・(困惑)」
協議の結果、わっきーさんが処刑されました

四日目夜
T「さてどうかな」
わっきーさんは人狼です
T「よしこれは次のターンで終わるな」

とるそん「次噛む人は・・・あっやべ、間違えたwwwww」

五日目昼
サイマルさんが無残な姿で発見されました
りゅう(!!?!?!?)
T「わっきーさんは人狼でした、これで終わりですね」
がれきん「りゅうさんどうでした?」
りゅう「(あと二日あるから、嘘ついても無意味だな)とるそんさん●です」
とるそん「^ω^」

協議の結果、とるそんさんが処刑されました

村人陣営の勝利です!



感想戦
がれきん「占い師はしらたまさんでした」
りゅう「あ、ぼく狂人です」
T「まじかよwwwwwえるちきさんなんだったのwwwww」
えるちき「酔ってたからね、しょうがないね」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント