記事一覧

富山ポケモン交流会 オフレポ

北陸のポケ勢達が集い、色んなボドゲをやる会
サイマルさんが多くのボドゲを持参して下さり、21時くらいまで盛り上がっていた
とりあえず自分がやったゲームを書いていきます

・京都将棋
5×5マスで5種類の駒を使い戦う変則ルール将棋
フィヨルドさんと指したが、二人とも困惑しながら進めていた
気付いたら詰んでた

・将棋
今度は普通の将棋
序盤に駒を取られ過ぎたため、終盤に守りきれず詰み

・ドミニオン
持参したものを使い、ルールを説明しながらプレイ
拷問人とか詐欺師とか妨害系カードが出なかったため、かなり平和なゲーム進行だった

・ゴキブリポーカー
富山オフでもやったゴキポを再度プレイ
ポーカーフェイスを心がけ、心理的な揺さぶりに成功
T「コウモリ!続けてコウモリ!さらにコウモリ!」
フィヨルドさん「なにこの人怖い」

・遊戯王
Ryou2さんと10回くらいデュエルした
こちらはクリムゾンノヴァ特化型方界デッキを使用
富山オフでは何もできずに負けているため、本気で勉強して臨んだ
その甲斐あって勝ち越すことができた
藍神ぃ・・・お前ホント強いなぁ・・・(ねっとり)

・人狼
HKDさんがGMとして来て下さり、10人以上参加者がいる状態で4回行った
妖狐陣営も参加した形式ででき、個人的には大満足
別記事にリプレイを掲載予定
がれきんさんが自分の人狼レート1500くらいって言ってたけど、それなら僕は1450くらいだろうか

・ワンナイト人狼
EXさん、フィヨルドさん、りゅうさん、TがプレイヤーでがれきんさんがGM
僕とりゅうさんは前の人狼も含めて一度も人狼陣営にならなかった、なにこの奇跡
最後は全員が村人であると信じ、見事的中させたやさしい世界が実現

・バトルライン
ポーカーのように役を作り、駒を多く獲得するゲーム
まじで神ゲーだった
後日ネット通販で手に入れる
布教したるでー

・ポケモン
富山オフで使ったものを少し変えてりゅうさんと1戦
ガルーラがグロスのアムハンで潰されて敗北
以降レートでグロスを見かけたときはアムハンを真っ先に警戒するくらいにはトラウマになった
対戦終盤で電話がかかってしまった、申し訳なかったです


・感想
やりたかったことが全部できた、充実したオフ会だった
第2回も開催希望する人が多数いるくらいの大盛況っぷりだったので、サイマルさんまたお願いします
あれだけの人数がいるならTRPGできないかなとか思ったけど、キャラメイクの時点で結構時間がとられそうで無理そう
逆にキャラが最初から作ってあるならいけるか・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント