記事一覧

富山ポケモン交流会 人狼リプレイ

ツイッターにもあげたものを再度
4回分収録してますので、むちゃくちゃ長いです

~1回目~

参加者(敬称略)
えるちき、がれきん、しらたま、てるもす、ふき、もぴー、りゅう
アルミ、キャナ、サイマル、フィヨルド、Ryou2、T、HKD(GM)

占い師:えるちき
霊媒師:もぴー
人狼:しらたま、ふき、サイマル
狂人:フィヨルド

1日目
がれきん「おはようございます、COある方はお願いします」
えるちき「占い師CO!フィヨルドさん○」
サイマル「占い師CO!りゅうさん○」
りゅう「えるちきさん、立派になって・・・(ホロリ」(前回の富山オフ人狼参照)
てるもす「サイマルさんCOワンテンポ遅くなかったですか?」
サイマル「ちょっと様子見がしたくてね」
りゅう「まだ占い師吊るのは早いですね、グレーゾーンから吊りますか」
がれきん「霊媒師は吊られない自信があるんだったら今名乗りでなくてもいいけど・・・」
フィヨルド「では霊媒師COします」
もぴー「あっ僕も霊媒師CO!」
T「役職4人ですか・・・霊能ローラーしますか」
がれきん「○判定もらってるフィヨルドさん真だと思うんですよね」
もぴー「OH・・・」

投票の結果、もぴーさんが処刑されました

2日目
がれきんさんが無残な姿で発見されました
えるちき「サイマルさん●」
サイマル「アルミさん○」
ふき「個人的にはサワ村だしキャナさん生き残ってほしいですね」
キャナ「私 が 村 長 で す」
てるもす「とりあえずローラー完遂でいきましょう、フィヨルドさん吊りで」
しらたま「次からの吊りどうします?」
アルミ「個人的に役職カード受け取った時の反応から、ふきさんだと思うんですよ」
ふき「戦いはあの時すでに始まっていた・・・!?」

投票の結果、フィヨルドさんが処刑されました

3日目
犠牲者はでませんでした
T「よし!狩人はCOお願いします!」
てるもす「狩人CO!アルミさん守りました!ちなみに前日はえるちきさん」
えるちき「アルミさん○です、アルミさん村人確定でいいですね」
サイマル「しらたまさん○」
キャナ「しらたまさんはもう名前からして白な感じですよねwww」
がれきん「○濃厚のアルミさんに指揮とってもらいましょう、今日の吊りどうします?」
アルミ「グレー吊りでいいんじゃないですかね、まだ少しターン数に余裕はありますし」

ふき「まあ、僕ですよね(;´・ω・)」
投票の結果、ふきさんは処刑されました

4日目
てるもすさんが無残な姿で発見されました
えるちき「Tさん○」
サイマル「キャナさん○」
りゅう「今日誰吊りましょうか、またグレー吊りですかね」
T「結局今人狼何人いるんでしょう?フィヨルドさん真だったなら最大2人ですけど」
アルミ「今8人だからこれ入れてあと3回吊れて・・・このターン不発だったら危ういですね」

Ryou2「え、あれ、僕ですか?」
アルミ「口数少ないし」
Ryou2「(;´・ω・)」
投票の結果、Ryou2さんは処刑されました

5日目
りゅうさんが無残な姿で発見されました
えるちき「キャナさん○」
サイマル「Tさん○」
しらたま「サイマルさんりゅうさんに○出してましたよね、ここ噛まれたのはサイマルさん真では?」
T「いえ、わざと自分が○出した人を噛んで、自分の占いに信憑性を出させたかった可能性もあります」
アルミ「最悪まだ人狼2人残ってたら、ここで間違えると負け確ですね」
T「もう余裕ないです、●判定出てるサイマルさん吊りましょう」
サイマル「まあ私吊られるのはしゃーなしですね、最後にえるちきさん吊っといてくださいね」

投票の結果、サイマルさんは処刑されました

6日目
えるちきさんが無残な姿で発見されました
アルミ「キャナさん占い師2人から○もらってるから、村人ほぼ確定なんですよね」
T「僕も占い師2人から○もらってて、アルミさんは狩人に守られたから村人確定です」
キャナ「村 長 命 令 し ら た ま さ ん 処 刑」
しらたま「ファーwwwwwwwww」

投票の結果、しらたまさんはムシャムシャ食べられました
T「美味い!これはあなたの好きな人肉だ!」

村人陣営の勝利です!



感想戦
がれきん「狩人COのタイミングはミスじゃないですかね、吊り回数増えてないし」
T(確かに割と早い段階で出させてしまったな・・・反省)
しらたま「占い師放置しすぎたのがでかい敗因ですかね・・・」


~2回目~

参加者(敬称略)
がれきん、しらたま、てるもす、ふき、もぴー、りゅう
アルミ、キャナ、サイマル、フィヨルド、Ryou2、T、HKD(GM)

占い師:フィヨルド
霊媒師:アルミ
狩人:りゅう
共有者:サイマル、T
人狼:がれきん、しらたま
狂人:Ryou2
妖狐:てるもす

1日目
フィヨルド「占い師CO!アルミさん○」
Ryou2「占い師CO!Tさん○」
サイマル「共有者CO!相方は伏せで」
T(偽占い師僕に●特攻してくれないかな~( ゚∀゚))
がれきん「共有者には指揮をとってほしいですね、サイマルさんお願いします」
サイマル「では占い師はそれぞれ指定した人を占ってください、グレーゾーンを効率よくつぶしましょう」
てるもす「今日の投票はそれ以外のグレーゾーンからですね」
ふき「じゃあ村長で^^」
キャナ「前回ヘイト貯めちゃったンゴ・・・」
サイマル「フィヨルドさんはてるもすさん、Ryou2さんはがれきんさんを占ってください」

投票の結果、キャナさんは処刑されました

2日目
てるもすさんが無残な姿で発見されました
Tさんが無残な姿で発見されました
フィヨルド「てるもすさん○」
Ryou2「がれきんさん○」
がれきん「このルールでは猫又はいないので、2人犠牲者は妖狐呪殺で確定ですね」
サイマル「もう一人の共有者はTさんでした、よっててるもすさんが妖狐で、それを占ったフィヨルドさんは真です」
Ryou2「もう終わったぁ^~」
りゅう「Ryou2さん狂人だと思うんですよね」
アルミ「あ、遅れました、霊媒師CO!キャナさん○でした」
サイマル「今日はRyou2さん吊りましょう、狩人の護衛対象は自由で」
りゅう「占い師守った方が良くないですか?」
がれきん「結局人狼がどこ噛むかわからないですからね、指定しても意味ないかもしれないです」

投票の結果、Ryou2さんは処刑されました

3日目
サイマルさんが無残な姿で発見されました
フィヨルド「しらたまさん●!消せぇ!」
アルミ「Ryou2さん○です、やはり狂人でしたね」
もぴー「今日しらたまさん吊れば、残り人狼1人ですね」
しらたま「畜生!占い師め!」
りゅう「ちなみに狩人ってまだ生きてるんですかね(俺だけど)」
がれきん「キャナさんが実は狩人だった場合以外は生きてますね」
ふき「対抗いないし、占い師と霊媒師はほぼ真ですよね」
アルミ「フィヨルドさんLW(最後の人狼)頑張って見つけてくださいね」
がれきん「サイマルさん噛まれちゃったし、アルミさんもう仕事ないんで仕切ってください」

投票の結果、しらたまさんは処刑されました

4日目
フィヨルドさんが無残な姿で発見されました
アルミ「しらたまさん●でした、残り全員グレーじゃん・・・」
りゅう「狩人COです、前回に占い師さん守ってたので今回は守れませんでした」
がれきん「次は狩人噛まれるでしょうね、個人的にはふきさん●目で見てるんですが」
アルミ「うーん・・・」

投票の結果、ふきさんは処刑されました

5日目
りゅうさんが無残な姿で発見されました
がれきん「僕視点は人狼はもぴーさんしかありえないですね」
アルミ「うーん、私も賛成ですかね」
もぴー(やばい・・・!反論材料が無い・・・!やばい・・・!)

投票の結果、もぴーさんは処刑されました

人狼陣営の勝利です!
がれきん「騙されたなあああああああああ!!!!!1!!!11!!!」
アルミ「▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ」
もぴー「がれきんさん終始主導権握ってて強すぎたンゴ・・・」

~3回目~

参加者(敬称略)
がれきん、しらたま、てるもす、ふき、もぴー、りゅう
アルミ、キャナ、サイマル、フィヨルド、Ryou2、T、HKD(GM)

占い師:てるもす
霊媒師:T
狩人:もぴー
人狼:がれきん、キャナ
狂人:しらたま
妖狐:フィヨルド

1日目
がれきん「占い師CO!サイマルさん○」
しらたま「占い師CO!アルミさん○」
てるもす「占い師CO!ふきさん○」
T「占い師3人ですか・・・ローラーします?」
サイマル「ここで真占い師消えたら狐の処理かなり厳しくなるから、まだ早いかと」
がれきん「これは狩人厳しいでしょうね、いっそ霊媒師守ればいいのでは?」
アルミ「今回もグレー吊りでいきましょ、霊媒師は吊られない自信があるなら潜伏で」
T「怖いから霊媒師COです^q^」

投票の結果、もぴーさん3票、りゅうさん3票、フィヨルドさん4票です
キャナ「3 3 - 4」
フィヨルド「キレそう」
投票の結果、フィヨルドさんは処刑されました

2日目
サイマルさんが無残な姿で発見されました
がれきん「もぴーさん○」
しらたま「Ryo2さん○」
てるもす「りゅうさん○」
T「フィヨルドさん○でした」
がれきん「てるもすさんってどうしてりゅうさん占ったんです?」
てるもす「前回の投票で票が入ってたので、怪しいのかなと思い」
アルミ「個人的にりゅうさん占ったのは真目に見えるんですよね、逆にしらたまさんは発言少なくて怪しい感じです」
T「とりあえずそろそろ占いローラーした方がいいと思います、各自怪しいと思う人を投票してください」

投票の結果、てるもすさんは処刑されました

3日目
Tさんが無残な姿で発見されました
がれきん「キャナさん○」
しらたま「キャナさん○」
Ryou2「もうグレーいなくなりましたね・・・」
もぴー「これもうキャナさんは村陣営と見ていいのでは?2人から○もらってますし」
りゅう「一応2人とも偽の可能性もありますよ」
アルミ「次誰占いたいとかあります?」
がれきん「自分視点のグレーですね、とりあえずしらたまさんは偽なので吊ってほしいです」
りゅう「うーん、今日は情報も少ないし、自由投票にしますか」
ふき「じゃあ村長で^^」
キャナ「え」

投票の結果、キャナさんは処刑されました

4日目
もぴーさんが無残な姿で発見されました
がれきん「Ryou2さん●」
しらたま「もぴーさん○」
りゅう「露骨すぎません?がれきんさんの○判定ばかり噛まれるのって」
Ryou2「完璧で幸福な市民である僕に●とは・・・人外決定ですね」
アルミ「ローラー続行でいいのでは?」
がれきん「仮に僕が狼だったとしたら、ここで吊ったら狐生き残ってた場合負けますよ?」
しらたま「狐誰でしょうね」
がれきん「僕を吊らせようとしたりゅうさんが怪しいですね」

投票の結果、がれきんさんとりゅうさん同票です
今日の処刑はありません

5日目
しらたまさんが無残な姿で発見されました
がれきん「りゅうさん○でした、申し訳なかった」
りゅう「しらたまさんも僕占ってたと思うんですよ、狐でないことはわかっていただけたかと」
がれきん「僕視点で怪しい人はふきさんですね」
アルミ「しらたまさんに○判定もらった人、もぴーさん以外全員生きてるんですよね、どういうことでしょう」
りゅう「今日こそがれきんさん吊りでいいと思います、さすがにもう真はないでしょう」
ふき「これ狐が生きてたら負けちゃうんですけど、うーんそれしかないですかね」
がれきん「ああ、もう村は終わりだぁ・・・」

投票の結果、がれきんさんは処刑されました

村人陣営の勝利です!


感想戦
サイマル「あ、フィヨルドさん狐だったんですかwwwwwドンマイwwwww」
フィヨルド「どうしてこうなった」


~4回目~

参加者(敬称略)
がれきん、しらたま、てるもす、りゅう
アルミ、キャナ、サイマル、フィヨルド、Ryou2、T、HKD(GM)

占い師:アルミ
霊媒師:Ryou2
狩人:りゅう
人狼:サイマル、てるもす
狂人:がれきん

1日目
てるもす「占い師CO!サイマルさん○」
アルミ「占い師CO!Ryou2さん○」
りゅう「今回は狐いないし、定石通りグレー吊りでいいと思います」
キャナ「今日は黙っておくよ、思う存分議論したまえ^^」
がれきん「これ霊媒師出てきた方がよくないですか?」
Ryou2「あ、じゃあ霊媒師COです」
T「グレー狭まりませんでしたね・・・では狩人は霊媒師護衛でお願いします」

投票の結果、りゅうさんは処刑されました

2日目
がれきんさんが無残な姿で発見されました
てるもす「しらたまさん○」
アルミ「Tさん○」
Ryou2「りゅうさん○でした」
サイマル「これ偽占い師は人狼なんですかね」
T「狂人だと思いますよ、そうじゃなきゃ狂人仕事してないことになります」
てるもす「今回もグレー吊りでいきますか」
しらたま「じゃあ村長で^^」
キャナ「こんな村、滅びてしまえ!」

投票の結果、キャナさんは処刑されました

3日目
Ryou2さんが無残な姿で発見されました
てるもす「フィヨルドさん●」
アルミ「サイマルさん●」
しらたま「同時に●でましたか・・・順番に吊りますかね」
T「どの道偽占い師は狂人だし、ほっといていいですね」

投票の結果、サイマルさんは処刑されました

4日目
しらたまさんが無残な姿で発見されました
てるもす「Tさん○」
アルミ「しらたまさん○」
T「これで僕は○ほぼ確定、僕視点は占い師は真と狂人で、残るフィヨルドさんが狼です」
フィヨルド「ホントに偽占い師狂人なんですか?」
T「仕事しない狂人はいないですよ(断定)」
アルミ「では決まりですかね」

投票の結果、フィヨルドさんは処刑されました

HKD「さて、容疑者を処刑したにも関わらず―」
T「あっ、あああああああああああああああ!!!!!!!11111」
アルミ「えっ?えっ?」
てるもす「楽しかったぜぇwwwwwお前たちとの友情ごっこwwwwww」

5日目
Tさんが無残な姿で発見されました

人狼陣営の勝利です!


感想戦
がれきん「正直すまんかった」
サイマル「勝てたからええんやで^^」
てるもす「人肉おいしいれす^q^」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント